スマイルブログ

2017年2月14日 火曜日

最新情報はこちら

当院の最新情報はFacebookで更新しております。
こちらからご確認ください。

田中歯科のFacebookページ

投稿者 田中歯科 | 記事URL

2015年3月18日 水曜日

新しい学年へ

三寒四温で春にむかっているなぁと感じる今日この頃・・色々な事が切り替わる年度末を迎えています。
昨年4月、子供が小学校入学、私は仕事復帰、旦那さんは転勤と皆んなが新しい生活を始めました。それでもこの1年誰も体調を崩すこともなく、娘も1日も休まず通い続けられました(*^^*)
しかし、そんな娘も今どきの子。今年スギ花粉症を発症しました(ーー;)朝起きると目がパンパンに腫れて土偶のようです(>_<)鼻にティッシュを詰めて宿題してたり(≧з≦)随分笑わせてもらいました(*≧艸≦)
そして明日は小学校の卒業式☆娘の学校は人数が多く、出席するのは5年生からです。4年生までは朝、6年生に歌を歌ってお別れをしたら下校です。この後5年後の卒業式は想像もつきませんが、いまの笑顔のまま過ごしていってほしいなぁ(*'.'*)と願うばかりです。
卒業を迎えるお子さんをお持ちの方々・・おめでとうございます♪ のこ

写真はもうじき卒業されるスタッフのお家に、最近やってきたハル君です(^.^)

pic20150318192636_1.jpg

投稿者 田中歯科 | 記事URL

2015年3月 2日 月曜日

おひなさま

最近ちょっと暖かくなったかと油断していたら、またまたとっても寒い日になりましたね。もう3月だというのにダウンコートがなかなか手放せませんえーん
皆さんは風邪をひいたりしていませんか?

さて、明日はおひなまつりですね。
最近はいろんなところでお雛様のイベントなど盛んになってきました。
この近くでは大門のお雛さまはな2
ほかにも二見のお雛さまも有名ですね。 とっても珍しいお雛様も飾られていて
見ていて楽しいですいひひ 
お雛まつりの時はみなさんどんなお食事をされますか?
ちらしずしとはまぐりのお吸い物が定番ですが、うちは毎年ひし餅お寿司を
作りますノート
といってもいたって簡単! まずお酢飯を3色分用意します。
ピンクはシャケ。緑は菜飯。白はふつうのお酢ごはん。
次に牛乳パックを3分の1くらいの高さで切って四角い筒状態にして少しつぶすようにひし形にします。 
そのひし形の牛乳パック型に3色のご飯をピンク・白・みどりの順に詰めていきます。
最後に牛乳パックの型を抜いたらできあがりです。
とっても簡単で華やかですにこ 
今年の写真がまだなくてアップできませんが、また機会があったらアップします。
みなさん楽しいお雛祭りをすごしてくださいにっこり  


ティー

投稿者 田中歯科 | 記事URL

2015年1月 8日 木曜日

明けましておめでとうございます(^-^)

仕事復帰から9ヶ月、アッと言う間に新年を迎えました。
今年は寒いお正月でしたね、元旦の夜から雪・・2日の朝は小さいけれどオラフ雪だるまを娘とパパが作っていました(*)
初詣は実家の氏神さんの「かわい神社」と現住所の氏神さんである「須賀神社」それと結城神社。3つの神様をお詣りするのが恒例です。こんな家は他にもあるのでしょうか?
もう亡くなりましたが、祖父母は信心深く沢山の神様を参っていました。大抵の神社には毎月決まった日があるようで、松阪の横瀧神社には14日、二見の興玉神社にはこの日、白塚の痔の神様にはこの日・・と毎月お参りスケジュールがビッシリ!!そのお陰か祖父は95歳祖母も89歳まで誰のお世話にもならず、長生きさせてもらいました。これに倣うのはちょっと無理がありますが、この心の持ちようは忘れないようにこの1年も感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいと思う雪の新年でした(^o^)/ のこ

pic20150108165221_1.jpg

投稿者 田中歯科 | 記事URL

2014年12月17日 水曜日

洗濯機がぁ(>人<;)

先週の土曜日のこと、朝の洗濯1回目は普通に出来たのに、2回目の脱水になった時“ブーン、ブーン”と乾いた音が聞こえてきて、回っている感じが無い・・開けてみればビショビショのまま重なり合った洗濯物が底にたまっている(°_°)
電源を入れ直したり、コンセントを抜いて入れ直したり、揺らしてみたり・・でもうんともすんとも言わない・・仕事に行く時間が近づき、とりあえず手で絞って出かけましたが、気になるのは明日からの事。
この洗濯機は1人暮らしを始めた時に買ったので、もう14年使ったし充分元は取ってお釣りが来るほどだとはわかってるけど、1度も故障しなかったから突然過ぎる…>_<…
昨年は冷蔵庫→これも亡くなった祖母が使ってたもので15年以上経つもの。
今年の春には洗濯機と一緒に買った掃除機が壊れて買い換えた。
という事はこの先また同じ位に壊れるのか?
あるのが当たり前になってる電化製品・・買い換えのタイミングはホント難しい・・(~_~;)
のこ

投稿者 田中歯科 | 記事URL