スマイルブログ

2014年11月12日 水曜日

初発表会☆

先日娘の初めてのピアノの発表会がありました。
4月から始めて半年、なんとか無事に演奏出来ました(^-^)
自分からやりたいとお願いしてきたから、知り合いに先生を紹介してもらって始めたのに、全く練習しなくて(ーー;)なんともイライラ。

「練習したくないならもう辞めようよ」「い〜や、辞めへん!」「じゃあ自分から練習しなさい」「・・・」こんな繰り返しを何度したことでしょう(ーー;)
性格的に人と競り合って伸びるタイプだったのに、個人の先生につけたのがそもそもの間違いだったんです(-。-;
一緒に発表会に出る同じ学年の子が随分仕上がっているのを見てから少しやる気が出て練習回数が増えました。リハーサルで全員が顔を合わせ本番通りの流れで演奏した日、帰ってから家で1人で弾いていたり。他人の頑張る姿、出来ている姿それが娘のやる気の元だという事は知っていたのに・・・グループレッスンに入れれば良かった(>_<)
それでも発表会で上手く弾けた事が自信になり、自分からするようになるかと思ったが、発表会後1度も弾くこと無く、次のレッスン日を迎えてしまいました。はてさて来年まで続くのか・・? のこ


pic20141112183429_1.jpg

pic20141112183429_2.jpg

投稿者 田中歯科